スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレットオーディオについて

お久しぶりです。約一年ぶりの更新となりますね^^;

さて、今年ですがタブレットオーディオについてメインで書いていきたいと思います。

最近ではNexus7でのUSB-DACやiPadを用いたUSB-DAC接続。
もっと深く踏み込めばRMEのBabyFaceやFireFaceUCXやRolandのCaptureシリーズの様にiPadを意識して開発している製品が多いですね。

携帯でもAndroid V.S. iOSという構図になっていますがオーディオ関係のほうでもかなり差が出ていますね。
特にiOSではDTM(DTMというよりはMobileMusicといったほうがいいのかな?)系ソフトや先ほど挙げた
RolandやRMEなどの機材を出しているメーカーが充実していてAndoroidを一歩リードしている形となっています。
しかしAndoroidのほうでもxDuooの「XP-1」が最近では話題に上がっていますね。

このように両者の関係はポータブルオーディオも今後めまぐるしい発展をする可能性がありこれらの存在は見放せないものとなっていますね。
そこで今年はそれについて模索していきたいと思います。また、ある程度ではありますがAndoroidの方でのこういったことについても書いていきたいと思います。

続きはまた。

スポンサーサイト
プロフィール

akicy0765

Author:akicy0765
マイナーなヘッドホンとイヤホン大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。