スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオテクニカがATH-CKR7/8/9を発売予定

※この情報は誤っています。古いやつで新作の名前はATH-CKR10でした。失礼します。

さて、Philewebでオーディオテクニカが3/31に世界初の機構を搭載したイヤホンを発表という話になっていますが
名前はATH-CKR7、ATH-CKR8、ATH-CKR9という名前になるそうでそうです。



ath-ckm1000.jpg
今回は写真はないのですが従来のCKMシリーズの後継機という位置付けとのことです。
これに伴って既存のCKMシリーズの上位機種はディスコンとなります。


CKRシリーズですがCKMシリーズのころと同じで金属ハウジングを採用しており形なども後継機というだけあって近いようです。


世界初の機構ですがATH-CKSシリーズに用いられていたデュアルチャンバーシステムを改良したもので従来のモデルはチャンバーが連動していたため反発作用をもたらしそれが良くない作用をもたらしていたようです。

cks



今回はそれを改良し完全に分離したチャンバーを開発し採用したそうです。


販売は4/24~25を予定しており詳しい詳細は3/31の発表までお楽しみという形ですね。

ビクターもハイレゾ対応イヤホンというアピールをしており今回の発表でオーディオテクニカもこの流れに乗るのか注目されます。



※余談

toshiba

デュアルセパレートチャンバー(お察しください)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akicy0765

Author:akicy0765
マイナーなヘッドホンとイヤホン大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。