スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Colorfly C4PRO 3th ANVモデル登場!

ColorflyのC4PROが発売三周年として三周年特別Edtionを出すことが発表されました。(3799人民元)
オペアンプが従来のAD823ARZからAD8599ARZに変更されそれに合わせて電圧レギュレータがTOREXの超低ノイズのLDOに変更されるそうです。これによってDACとパワーオペアンプが適正化されたそうです。

通常モデルは3499人民元ですがこちらは3799人民元だそうです。中国では販売されるようですが日本では販売されるかはまだわからないので続報に期待ですね。

c4p

moraはハイレゾレーベルになりえるか?

MORA.jpg
IMAGE_FILE_URL.jpg
ototoy.jpg


どうも、あきひさです。
ソニーのハイレゾ製品ラッシュに伴ってあのmoraで10月17日からハイレゾ音源が配信されることになりました!
公式ホームページによるとe-onkyoOTOTOYとも連携をとるように取れる戦略で好感が持てます。
僕もOTOTOYではeufoniusやAQUAPLUSのハイレゾ音源はもちろんその他のハイレゾ音源購入でお世話になっており今回の姿勢はすごく、好印象です。

そうはいってもまだまだ僕の周りのオーディオ好きはハイレゾ音源について否定的な意見が多く、とりわけ取り上げられるのが「ハイレゾ音源の配信が少なすぎる」ということです。

しかし、e-onyoやOTOTOYでは最近ではメジャーどころのハイレゾ音源の配信を積極的に最近は行っておりつい最近ではTHE IDOLM@STERのハイレゾ配信を行ったりと話題性にあふれる音源も最近では配信し始めています。

では、moraがハイレゾ音源の配信サービスをスタートすることによってどういう影響をいい意味でもたらすかを考えていきましょう。

続きを読む

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

PCM-D100正式発表

PCM_D100

ソニースタイルチャイナでひっそりと更新されていました。
情報によると192kHz/24bitまで対応のようで加えてDSD(2.8MHz)まで対応。
PCMの場合整数倍のサンプリング周波数もサポートするようです。(44.1/88.2/176.4)
対応メディアはSDカードとメモリースティックPROでSDXCにも使えるようです。
電池に関してですが単三電池で動くそうです。気になる価格は約10万とのことです。
PCM-D50のバージョンアップ版といったところでしょうね。
いずれにせよ日本での発表も間近だと思うので気になるところですね。

PCM-D100

XBA-H3/H2/H1最速レビュー!【追記有】

xba_h3_1.jpg


ええ、たぶん最速だと思います。さて、いくつか画像をあげます。

続きを読む

【SONY】XBA-H3/H1発表!【ハイブリッド型】

xba-h3.pngxba-h1.png

二日前の記事で書いていたXBA-HシリーズがとうとうIFA2013でソニーはXBA-H3/H1を発表しました。スペックは以下のようになっているようです。予想通りとなっています。しかし、XBA-H2はなかったようです。当然といえば当然ではあるのですがw

続きを読む

プロフィール

akicy0765

Author:akicy0765
マイナーなヘッドホンとイヤホン大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。